ブログ

「みえリーディング産業展2014」に出展します。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

平成26年11月14日(金)、15日(土)の2日間に渡り、四日市ドームにて、事業として進めている「じばさんマルシェ三重」のオンラインショッピングサイトをご来場頂いたお客様に知って頂くと共に、各システムの説明や簡単なアンケートを取らせて頂くため、この「みえリーディング産業展2014」に出展いたしました。

みえリーディング産業展2014では、先端産業から地域資源を活かした地域密着の産業まで多彩な企業の魅力発信の場となる本展示会の特徴を活かし、商談はもちろん、広く業種を越えた企業の連携・交流、企業と人との結びつきが生み出すパワーに焦点を当て、三重の新たなビジネス展開を応援するための展示会となっております。

 

「じばさんマルシェ三重」は、10月10日にプレオープンし、三重県産(現在は鈴鹿産)の安全で安心な生鮮食品をご購入いただけるオンラインショッピングサイトです。本展示会では、このサイトの特徴ともいえる“ネットカメラを用いて実物を確認しながら購入できるシステム”をご覧いただき、多くのお客様にご関心を持っていただけたのではと感じられます。

⇒ じばさんマルシェ三重のサイトはこちら

その他にも、実際に取り扱っている商品が具体的にわかるよう、商品の展示も行い、簡単なアンケートにお答えいただいた方には抽選で展示した商品をプレゼントさせて頂く企画も盛り込み、多くの来場者の皆さまに足を止めていただける良いきっかけになりました。

弊社のブースへご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

「第11回 リーディング産業展みえ」に出展いたしました。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年11月7日(木)・8日(金)の二日間にわたり出展いたしました。
ご来場いただいた皆様、ご多用の所、またご足労頂き、当社の出展ブースへお立ち寄りくださいまして誠にありがとうございました。

今回は前回のリーディング産業展でも出展した物販流通部門「じばさん応援事業部」に合わせ、鈴鹿市のシティセールス「さぁ、きっと、もっと鈴鹿。海あり、山あり、匠の技あり」より“鈴鹿の観光と物産”をメインとした「鈴鹿ブランド」のPRと、当社で企画中の「じばさんマルシェ三重@鈴鹿」のアンケート調査などをさせて頂きました。

 

アンケートにお答え頂いた皆様には、新鮮野菜をはじめ、鈴鹿産 大豆の納豆や“さぁ、きっと、もっと鈴鹿。海あり、山あり、匠の技あり”のバッジなど、もれなくプレゼントさせて頂きました。アンケートにご協力頂きました皆様、誠にありがとうございました。

その他、ヱビス.カンパニー.さんによる「CREAM UDON」や、清水清三郎商店さんによる「鈴鹿川の日本酒」、サンシステムさんによる「花びらたけ」など数々のプレゼンテーションも行われ、とても賑やかな二日間となりました。

また新規事業を始めるにあたって、現在、当社では「プログラマー」または「WEBデザイナー」を急募しております。当社でチャレンジしてみたい方が見えましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
※ただし実務経験者に限ります。

鈴鹿山麓 うまいもん館をオープンいたしました

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴鹿山麓 うまいもん館をオープンいたしました。
鈴鹿山麓 うまいもん館は亀山・鈴鹿・伊勢の隠れた地場産品を紹介、販売するサイトで、
当社では運営ノウハウ等を提供しております。

ここでは、疲労回復、成人病、ガンや糖尿病予防に効果のある自然薯を加工し、手間なく簡単に頂ける商品として取り揃えております。また、鈴鹿山麓の南端に位置し、深い山々に囲まれた地形で育った加太梅など、様々な鈴鹿山麓の「食」を取り揃えております。

▼鈴鹿山麓 うまいもん館ウェブサイトはこちら
http://www.umaimonkan.com/

「リーディング産業展みえ2013」に出展いたしました。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年2月13日(水)、14日(木)の二日間にて出展いたしました。
ご来場いただいた皆様、ご多用の所、またご足労頂き、当社の出展ブースへお立ち寄りくださいまして誠にありがとうございました。

今回は昨年から新規事業として展開した物販流通部門「じばさん応援事業部」にて展示をすることとなりましたが、無事に二日間を終える事ができました。

当社では、農水産品に関係する農家や地場産品業者様向けのホームページ・通販サイトの構築をテーマにご提案させていただきました。
事業のPRと地場産品への足がかりを創っていけるのではと考えております。

 

「リーディング産業展みえ2013」へお越しいただいた皆様の他、この事業に関して気になる点等ございましたら、ご遠慮なく下記までご一報下さい。

じばさん応援事業部(info@maido.co.jp) 担当:森 通人

「月刊/鈴鹿なう!」12月号を放送いたしました

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

「月刊/鈴鹿なう!」12月号をイタリア食堂パッシオーネさんより放送いたしました!

今回は、鈴鹿なう!の今年1年を通して最後の放送ということで、1年間を振り返って今までの放送をダイジェストにお送りするクリスマスパーティーを開催。
ひとつの放送を5分にまとめ、鈴鹿なう!のメンバーに当時の放送について語っていただきました。

また昨年同様、12月号の放送をご覧頂いていた視聴者様限定で、放送中にツイッターにてコメント(ツイート)していただく事で参加できるクリスマスプレゼント大抽選会を開催!鈴鹿なう!のメンバーがそれぞれ持ち寄ったプレゼントは一体誰のプレゼントとなるのか!?
誰が当たるか分からないドキドキの抽選方法もお見逃しなく☆(ゝω・)v

 

そして今回の鈴鹿なう!の放送には、なんとNHKさんからの取材のオファーがっ!放送中ではいつもと違う雰囲気を感じ取ることもできるのではと思います(^^) 実際にNHKさんにて放送される予定はまだまだ先とのことなので楽しみですね♪

12月号の放送の様子は、鈴鹿なう!の公式ホームページ、または下記よりご覧頂けます。

 

「リーディング産業展みえ2013」に出展いたします

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

マイドソフトは、平成25年2月13日(水)、14日(木)の「リーディング産業展みえ2013」に出展いたします。

この「リーディング産業展みえ2013」は、ビジネスマッチングをメインに、三重県内で事業を展開する企業等の製品や技術を展示いたします。
リーディング産業展は出展企業等の販路拡大や、県内外の企業間における新たな関係構築の機会の創出、県内産業の振興と発展が目的となっております。

新規事業として当社では、2012年10月8日付けにて物販流通部門「じばさん応援事業部」を展開し、この「リーディング産業展みえ2013」では農水産品に関係する農家や地場産品業者様向けのホームページ・通販サイトの運営をご提案させていただく予定でございます。

お時間のある方はお立ち寄りの程、宜しくお願いします。

▼リーディング産業展みえ2013に関する情報
http://www.pref.mie.lg.jp/SSHUSEKI/HP/leading/

詳しくは 弊社じばさん応援事業部(info@maido.co.jp)までお気軽にお問い合わせ下さい。

茅野自動車学校へ視察に行きました

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

12月3日(月)に中勢自動車学校さんに同伴して、長野県茅野市にある茅野自動車学校さんへ視察に行きました。

中央道を利用して向かったのですが、前日のトンネル崩落事故もあり少し心配でした。
トンネル進入前では、作業用トラックなどが停車しており、恐らく点検をしていたんでしょう・・・。

さて、そんなこんなで長野県茅野市に到着。時刻は12時を少し過ぎたあたりだったので、茅野自動車学校さんへ向かう前に昼食タイム。
中勢自動車学校さんの社長から、おいしいお蕎麦屋さんがあるから・・・とのことで「信濃路遊膳 蕎麦の郷」というお蕎麦屋さんへ。
ここでは、私はざる蕎麦が食べたかったけれど、あいにくこの日は結構寒かったのでかけそばをチョイスしました。

昼食後は茅野自動車学校さんへ直行。茅野自動車学校さんは、2010年9月1日より教習にiPadを導入しており、教習中に教習コース上に取り付けられたカメラからの映像をリアルタイムで指導員のiPadに映し出す教習を行っています。これによって、「教習生が今どのような位置にいるのか」が運転席から確認できるというものです。

また運転教本を電子書籍としてデジタル化し、社内向けに各申請書や報告書をはじめ、教習生の進度やスケジュール情報などをiPadで一元管理できるシステムを開発するなど、全国の自動車学校の中でも注目されています。

その他に合宿教習生へ向けての食事の充実や宿泊施設の満足度アップのための工夫などのお話も伺いました。

 

 

 

「月刊/鈴鹿なう!」11月号を放送いたしました

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

「月刊/鈴鹿なう!」11月号をNPO法人ファームランド鈴鹿様より放送いたしました!
この放送は“鈴鹿なう!”として毎月25日に放送しており、インターネットを利用したUSTREAMによる番組配信によって実現しています。

今回、番組中ではファームランド鈴鹿が毎年開催している「鈴鹿小麦」の体験イベントについて、過去のイベントの写真を交えて代表の森下様にご説明いただきました。また、鈴鹿小麦を使った「うどんの手づくり」も行いました。

放送の様子は、鈴鹿なう!の公式ホームページ、または下記よりご覧頂けます。

「パノラマビュー」をリリースしました

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

この度マイドソフトでは「パノラマビュー」をリリースしました。
早速ですがこの「パノラマビュー」を紹介したいと思います。

パノラマビューとは

「パノラマビュー」とは、全方位360度すべてをカバーできるパノラマ写真です。
最近はデジカメやスマートフォンでも簡易的なパノラマを作れるようになりましたが、この「パノラマビュー」は、ユーザーがマウスで自由に視点を動かせるので、まるでその場にいるかのような体験をしていただけます。

いろんな使い方

「パノラマビュー」は、通常の写真にくらべ現地のイメージをより伝える事ができるので、今迄にない使い方も考えられます。
例えば…お店の雰囲気、パーティーに使えるかなど、現地に行く前に確認ができれば、お客様視点で見るとすごい便利ですよね。またパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットからも閲覧可能なので、出先からパノラマを見ることができます。
店舗紹介、施設案内、観光案内など…さらにアイデア次第でいろんな利用方法が拡がります。

マイドソフトではパノラマの撮影から運用までトータルでサービスを提供しています。またパノラマを当社サーバにて運用する事も可能ですので、気になる方は一度お問い合わせください。
特にスマートフォンやタブレットでのパノラマ活用はまだ珍しいので、話題づくりとしてもいいのではないでしょうか。
下のリンクから「パノラマビュー」の詳細とサンプルを公開していますので、ぜひご覧ください。

ぐるっと360°の「パノラマビュー」

新規事業・物販流通部門「じばさん応援事業部」を展開します。

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

当社では、第6次産業を見据え、農水産品の物販流通部門「じばさん応援事業部」を立ち上げ、一番問題となっている販路確保を通して地域の農水商工の発展を図りたいと考え、10月8日付けで新規事業の展開をお知らせいたします。

物販流通部門「じばさん応援事業部」は、安心・安全で、より良い商品を生産や開発しても、なかなかPRがうまく出来ない現状を、通常の販路の整備共に、弊社の強みでもあるインターネットを有効活用し、また商品の取り扱いも弊社にてトータルサポートする新たな事業です。

今後の見通しにつきましては、当期の業績予想に影響を与える場合は、別途公表させていただきます。

取締役 森 通人

Recent Entry
Category
Twitter